子ども、どうする?

30代半ばで結婚、子供を作るか作らないかを悩んでいるブログです。

このブログのなれそめ

初めまして。

 

まずは前提となっている自分のスペックを説明すると

 

自分について

・結婚2年目、もうすぐ結婚3年目

・ミドサー(アラサーの次、30代半ばってこう言うんですか!?)

・パート社員(勤務時間は週5の4〜6時間くらい。平気5,6時間。多いと8時間弱)

・地元を離れて夫の転職先に引っ越し

・地方在住

・結婚するまで大学時代に県外にいた以外は実家暮らしで正社員10年ほど。帰宅時間が21時超えがデフォルトの業界だったので大人になっても家事スキルはほとんど育たず。

・家事全般好きじゃないし得意でもないけど

 よくやる家事は洗濯(洗う、干す)、掃除、料理(煮物、汁物、サラダ、和え物)

 

 

夫スペック

・私より2つ年上

・高校卒業以来、大学〜大学院〜社会人とほとんどずっと実家を出て一人暮らし

・転職、休職が何回かある模様。今は地方の企業の正社員

・一人暮らし歴が長いので必然的にそれなりの家事スキルを身につける。

 よくやる家事は洗濯たたみ、料理(肉・魚料理、焼く系)、お風呂掃除

・よく動いてくれるし片付けもまぁまぁするけどよく物をこぼす、汚す、掃除しない

・多趣味(スポーツ、鉄道、車etc )

 

 

これまでの経緯

・4年前、夫と知り合う

・2年前に結婚

・結婚後も正社員で仕事を続けていたので、半年ちょっと週末婚

・1年半ほど前に夫の転職先に引っ越して同居開始

・夫、同居してやっと結婚生活っぽくなってきたし子供欲しがる

 私、薄々思ってたけどあんまり子供好きじゃない(苦手)、でも結婚する=普通は子供いるよね?→でも自分無理かも→もやもや悶々ぐるぐるノイローゼ…←今ここ

 

こんな感じです。